ふたたび、、

ツアーでほとんど私が家にいない
8月を迎える前に
雑草が育ちに育って荒れ放題の
庭をなんとかしないと!
で、今日は
ふたたび庭の草刈りと
玄関アプローチ作り。

でっかいカマキリやら
カナヘビが出てきた。
トトロの世界です。

まだまだ遊べる庭にするには
長い道のり、、。
カテゴリ:- | 20:00 | comments(0) | -
バーベキュー

さて今日は夏休みらしい
イベント第一弾。
かねてから計画していた
ベトナムサンドイッチ屋さんan diの
大好きな皆さんと
それからそのご家族、
そして私たちの友人での
我が家でバーベキュー大会。

フードのプロたちの集いだけに
アヒージョやらダッチオーブンの
お料理などをどんどん
用意してくださって
すっかり甘えてご馳走になって
しまいました。

普段なかなか仕事の都合や
遠方で会えないみんなが
集まってくれて
新しい出会いもあり
本当に楽しい1日となりました。
子供たちも大はしゃぎ。

今度はみんなで冬季に
スノボに行こうと盛り上がってます。
皆さんありがとねー!
カテゴリ:- | 22:55 | comments(0) | -
ハナウタイム収録日

ウッドデッキでささやかながら
プランターで育てていた
パクチーをちょっと食べてみました。
フォーにいれてみたのですが
少しの量でも、ものすごい香り。

もっとたくさん育てたいなぁと
Instagramでつぶやいたら
地植えするのが一番だと
皆さんに教えていただき
近々、種から植えてみようかと。

そしてこのままハナウタイム収録
だったのですが
収録は早々に終わり、
ふくばっちに二階にあった
クラビノーバを一階に降ろす
大変な作業を手伝っていただいて
一気にパズルがはまるように
我が家の中が片付いてきました。

やっぱり引っ越ししてから
半年ぐらいはなかなか落ち着かないなぁ

Podcast ハナウタイムオフィシャルサイト
http://hanautime.com
カテゴリ:- | 22:55 | comments(0) | -
ふなっしー

ツアー中で旅が続いていて
久しぶりに家に帰ると
見かけないものが増えていたりする。
名古屋から帰ってきたら
このふなっしーがテーブルに、、笑
カテゴリ:- | 22:55 | comments(0) | -
魔都夜曲

夫(春日利之)が
ただいま高田真さんとの
ダブルキャストで
ドラムで出演させていただいている
シアターコクーンにて
上演中の「魔都夜曲」。

先日新潟から帰京して、
そのまま観劇に伺って参りましたが
今日は子と2人で行ってきました。
まだ稽古中だった時期に
子が数回お邪魔させていただいたらしく、
それ以来、出演者の皆さんに
大変可愛がっていただき、
さらに稽古をずっと傍らで
見ているうちに
ものすごく興味を持ったようで
数回しか見聞きしていない
劇中歌やストーリーを
すっかり覚えて帰ってきて
そんなに子が情熱的に
なにかに興味を持った様を
見たことがなかったので
親としてはとても驚きました。

一緒に観ていても
振り付けを踊ってみたり
あのね、このあとこうなるんだよ
とかストーリーを教えてくれたり笑。
ちょっとビックリ、、。

本当に素晴らしい作品で
加えて舞台の展開やら
セットの移り変わりなども
迫力満点の見応えのある
舞台でした

そして、なんといっても
出演者の皆さんのエネルギーが
こちらまで直接飛んでくるようで
役者さんの佇まいと
人間力に感動して帰ってきました。

1930年代の上海が舞台のストーリー。
夫はてっきりオケピにいるのかと
思いきや、
ストーリーの中でのバンドの役!
だったので
がんばって少し演技もしており
これまたビックリ。

まだまだ上演中ですので
ぜひ!

ちなみに夫の次回の出演は
愛知公演だそうです。
何卒ご贔屓に〜

魔都夜曲オフィシャルサイト
http://www.bunkamura.co.jp/s/cocoon/lineup/17_mato.html
カテゴリ:- | 22:55 | comments(0) | -
<< | 2/17PAGES | >>