<< Time to clean up. | main | 福岡の記憶 >>
すくすくと。

今日は子の授業参観があり、
月曜日が振替休日に。

4時間目の体育の授業を観に行って
きたのですが、、
みんなが体操服に着替えて
きちんと準備してる中、
ひとりだけ洋服のまま
音楽の歌集を
ひたすら読んでいる我が子、、。
_| ̄|○

行って早々、その姿で
不安に駆られましたが(^_^;)

とは言え、
保育園の時とは質が違って
小さな子の面倒をみたり
(ご兄弟を連れてらっしゃる
保護者の方がたくさんいらして
教室内を出入りしていたので)

自分のことは全く出来ていないが
クラスメートの世話を焼いたり笑
なんとなく少しは頼もしいところも
見えたりで。

みんなとタイミングは
かなりずれてはいますが笑
同じクラスのお母さんに
「いつもムードメーカーで
みんな苗字で呼ばれてるのに
○ちゃん(我が子)だけは
みんなに名前で呼ばれてて
本当に人気ものですね
のびのびあのまま(のキャラで)
育ってほしいわぁ」と言ってもらい、
少しホッとして帰ってきました。

教室の授業では全く先生の話を
聞いていなかったのに
体育の授業だけは颯爽としていて
速い速い、、あれは完全に猿です。


しかしながら毎度思うのは
子は先生とお友達には恵まれる。
本当にそれがなりよりの救い。
皆さんのおかげで育っています。

我が家の植物たちも
地味ですが少しずつ
大きくなってきました
みんなすくすく育っておくれ。

カテゴリ:- | 14:50 | comments(1) | -
コメント
はじめまして、ハルナさん。
昨夜の達郎さんのライブ、長崎から参加しました。
達郎さんのライブは2012年以来でしたので、ハルナさん、ENAさんのコーラスははじめてだったのですが、すごく達郎さんの音楽にマッチしていてよかったですよ。
さわやかな印象を受けました。
本当なら地元の長崎、アルカス佐世保でも拝見したいところなんですが、チケットはとれませんでした;;
またライブでお会いできる日を楽しみにしております。
長丁場のツアー、お体に気をつけてください。
| kazu | 2017/06/27 5:29 PM |
コメントする